2012年11月10日

ヨーガでストレスマネジメントと筑豊緑地

社会保険労務士事務所 やまぐちです。

先日、福岡県経営福祉労務協会(事務組合)主催の宿泊研修に飯塚市にある庄内温泉 筑豊ハイツにて、「ヨーガdeストレスマネジメント」というセミナーを受講してきました。

最近はメンタルヘルスに関する相談や手続きの件数が次第に増えてきています。
社労士(私)は、メンタルヘルスになった従業員に対する制度の運用や保険給付の手続きのお手伝いはできるのですが、メンタルヘルスにならないように予防する、また、罹患した従業員に対するアフターフォローなどは正直お力になれていないのが現状です。

メンタルヘルス対策として企業でセミナーを打つのも一つの方法かもしれませんね。

セミナー後は懇親会、部屋に戻ってからも諸先輩方のアツい話が繰り広げられました(^_^;)

翌朝は筑豊緑地をおさんぽ。。紅葉が公園全体に色づいていました。

ヨーガでストレスマネジメントと筑豊緑地

筑豊緑地は、スポーツ施設も充実していましたし、遊具や芝生広場、草スキー場もありいいところですね。



同じカテゴリー(社労士業務)の記事画像
平成26年3月分(4月納付分)より介護保険料率が変更になります。
冬期休暇のお知らせ。
【再】事務所の住所、メールアドレスの変更について
今年1年を振り返って
健康保険 従業員向けセミナーを行いました。
業務改善助成金について
同じカテゴリー(社労士業務)の記事
 平成26年3月分(4月納付分)より介護保険料率が変更になります。 (2014-02-21 09:25)
 冬期休暇のお知らせ。 (2013-12-26 14:29)
 【再】事務所の住所、メールアドレスの変更について (2013-05-08 16:36)
 今年1年を振り返って (2012-12-28 11:46)
 年末年始休業のお知らせ (2012-12-19 09:29)
 高年齢雇用安定法、労働契約法改正について (2012-11-05 16:15)

Posted by 社会保険労務士 山口 恒憲 at 22:39│Comments(2)社労士業務
この記事へのコメント
本当に、ありがとうございました~♪
Posted by 安部香予子 at 2012年11月20日 15:52
安部先生、こちらこそありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができました。またどうぞよろしくおねがいします!
Posted by 社会保険労務士 山口 恒憲社会保険労務士 山口 恒憲 at 2012年11月20日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。