2012年12月28日

今年1年を振り返って

今年1年を振り返ってこんにちは!社労士の山口です。


今年もあと僅かとなりました。
12月は何かと気忙しいですね。社会保険労務士 山口事務所も本日12/28日が仕事納めです。

今年1年間を振り返ってみると...
4月から社会保険労務士有資格者の女性スタッフを迎えることが出来ました。事務所を立ち上げるときから、会社の人事労務のアドバイスを送る立場上、経営者と同じ土俵に上がって話をしたいと思っており、一つの目標でした。その目標が叶いました。スタッフは私と年齢も近く、知識も豊富で書類の作成等正確に行ってくれますので、非常に助かっています(^^)/
6月には事務所を移転することが出来ました。まだまだ8坪ほどの小さい事務所ではありますが、移転してからは来客も増え、新たな業務の発見もありました。
9月頃からは遠方の顧問先様も増え徐々に忙しくなってきました。
12月は障害年金の請求手続きのお手伝いも行っております。
社会保険についてのセミナーも数回、受講人数も20名~200名ほどの規模でやらせていただきました。

ただ、やれなかったことも多かったです。顧問先様に向けた法改正セミナーや健康保険や年金についてのセミナーをやるつもりでしたが、できませんでした。事務所ニュースも思いのほかうまくいってません。来年の宿題です。

平成24年も充実した時間を過ごすことができたと思います。これもひとえに支えてくださった皆様のお蔭です。大変感謝しています。来年も明るく元気に多くの方のお力になれるようパワーアップ致します。

みなさまのご健康を祈念いたします。では、よいお年を(^^)/






同じカテゴリー(社労士業務)の記事画像
平成26年3月分(4月納付分)より介護保険料率が変更になります。
冬期休暇のお知らせ。
【再】事務所の住所、メールアドレスの変更について
ヨーガでストレスマネジメントと筑豊緑地
健康保険 従業員向けセミナーを行いました。
業務改善助成金について
同じカテゴリー(社労士業務)の記事
 平成26年3月分(4月納付分)より介護保険料率が変更になります。 (2014-02-21 09:25)
 冬期休暇のお知らせ。 (2013-12-26 14:29)
 【再】事務所の住所、メールアドレスの変更について (2013-05-08 16:36)
 年末年始休業のお知らせ (2012-12-19 09:29)
 ヨーガでストレスマネジメントと筑豊緑地 (2012-11-10 22:39)
 高年齢雇用安定法、労働契約法改正について (2012-11-05 16:15)

Posted by 社会保険労務士 山口 恒憲 at 11:46│Comments(0)社労士業務
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。