2011年03月22日

you'll never walk alone

社会保険労務士の山口です。


今回の震災で被災された方々に対しどのような言葉を掛けていいのか、日に日に全容が明らかになればなるほど、何も思い浮かびません。


ただ今は、一人一人が自分にできることを考え行動に移すことで、その力はあの津波以上の大きなパワーを生み出すに違いありません。


その気持ちは日本のみならず各国から発信されています。


サッカーのクラブでいち早くHP上でメッセージを配信したのが、イギリスのサッカークラブ「リヴァプール」だそうです。
リヴァプールの応援歌は、クラブが危機に陥ったときにサポーターから自然発生しました。
今ではリヴァプールのみならずサッカー界には欠かせない曲となっています。


私も歌詞を見て曲を聴いていると、胸が熱くなり何かが込み上げてきます。




「you'll never walk alone」
(決して君は独りじゃないよ)



When you walk through a storm
(嵐に出会った時は)
Hold your head up high
(しっかり前を向いて行こう)
And don't be afraid of the dark.
(暗闇を恐れてはいけない)

At the end of the storm
(嵐の向こうには)
There's a golden sky
(青空が待っている)
And the sweet, silver song of a lark.
(雲雀が優しく歌ってる)

Walk on through the wind
(風の中を行こう)
Walk on through the rain
(雨の中を行こう)
Though your dreams be tossed and blown.
(たとえ夢破れようとも)

Walk on, walk on
(歩こう 歩き続けよう)
with hope in your hearts
(希望を胸に)
And you'll never walk alone
(そうさ 君は独りじゃない)
you'll never walk alone.
(君は独りじゃない)



同じカテゴリー(フリー)の記事画像
問題です。
スーパークールビズって
他人と過去は変えることができない。しかし、・・・
やってくれました。
オーストラリア戦。
リアルな悩み。
同じカテゴリー(フリー)の記事
 問題です。 (2012-08-24 09:42)
 スーパークールビズって (2011-06-03 10:43)
 他人と過去は変えることができない。しかし、・・・ (2011-05-06 16:47)
 やってくれました。 (2011-01-31 22:11)
 オーストラリア戦。 (2011-01-29 20:26)
 リアルな悩み。 (2011-01-26 20:12)

Posted by 社会保険労務士 山口 恒憲 at 20:35│Comments(0)フリー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。